中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/5/19 8:55
見出し
アホちゃう??(><)
リンクURL
http://ameblo.jp/kumi25to-on8shanghai/entry-12276004655.html アホちゃう??(><)への外部リンク
記事詳細
{E5D1048E-0DD1-4047-AF6F-3F84D311D444}

♪ママといっしょにパンダうさぎコアラ♪笑顔☆元気☆大好き☆
 
心と言葉を育てるクラス kumiせんせ☆です。

shanghai ・ nagoya ・ osaka でクラス開催中

ママも子どもたちも♪笑顔♪元気♪大好きいっぱいのクラスです。


最近の大人はもう。。。プンプンって私も大人ですが。

自分の事ばかり

何かが起こったときって お互いにダメージ受けてるはずなのに

「あなたは大丈夫?」っていう相手を思いやる気持ち持てないものか。。。

あなたのものものは自分のもの 。。。ジャイアン多い。

その分を何かしらまた被ってるんだよ、気がつかないかなー。




そして 言いたい放題 訴え放題 それをサービスだから当たり前

それはサービスじゃない。どちらもはき違えてる。

「あなたのやってる事はうるさい迷惑ですから」

仕事を否定されるって 相当辛い。

「子どもの声がうるさいから保育園の建設がダメになった」

日本と同じような現状が上海の日本人社会にもある。


。。。もう。。大人どうしちゃった?

思いやりのある優しい人になって。

そんな人がいいなぁって思ってた事もあったと思う。

自分の周りの人に 思いをたくした事ある人多いはずなんだけどなぁ。


まずは自分から  だよ。


と、自分に言い聞かせる。私ができてないからそんな事起こる。

。。。
昨日のうちのママからの電話で思った事でした〜

うちのママ いきなり「電話して」ってラインが来る

これが 見えてるのか?って言うくらい私にとってはタイミング悪い。

その時は たまたま友達と飲み会 ホントたまたま

なんで今?なんで今日?と思いながら。。。

「明日でもいい?急ぐ?」

「ママ悩んでんねん、それやのに あんたアホちゃう」

でた ママの名ゼリフ 「あんたアホちゃう」

「あんたの娘 アホでいいん?」

「親に口答えして アホ」

ほめ言葉のように 使う「アホ」  これもどうかと思うけど

そうやって 気持ち吐き出している模様。

何をどうやっても どうしても、どう言っても

結局「あんたアホちゃう」なので

まーボケとツッコミくらいな「アホちゃう」と言う事で理解してます。

これで日を改めて電話して 約2時間。。ナガっ!!

何回「アホちゃう 」って言われただろーか爆笑


電話終わって思いました。

きっと 「オトナはアホなんや」爆笑爆笑爆笑 これがいいか。





https://ozawa-y-photographer.amebaownd.com/
地域子育て情報 ★告知★