中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/5/19 12:43
見出し
開業しました
リンクURL
http://ameblo.jp/seiconakamura/entry-12276035863.html 開業しましたへの外部リンク
記事詳細

家が一通り片付いてから、ハローワークに行ったり、ネットで情報収集したりして、仕事を探しておりました。


が、
母一人子三人、しかも0歳児を含む。
じゃあ、やっぱりフルタイムの正社員は厳しいですね〜(⌒-⌒; )

希望条件も土日祝休みで、できれば17時まで。

なので、なかなか見つかりません。

事務の仕事に応募したけど、書類選考でサヨナラ〜笑い泣き

ネットでも一つ面接受けたんだけど、それもダメ。

そんな時、新たに受けた翻訳会社のトライアルテストに合格し、すぐに今までやったことのない大型案件を任せてもらえることになりました

これまで、子育てしながらだったけど8年ほど翻訳やってきて、好きな仕事だから続けたかったし、何より子どもが病気の時などに融通がききやすい。

というわけで、税務署へ行って開業届を提出し、個人事業主となりました〜

{D9640DEA-8F64-41D2-AE29-2C6054223AAA}

{C4FC4032-D196-473A-99D7-813F0D35863A}

{8B13F704-E814-4F05-A4DD-AAF534FE0752}

一応ちょっぴり緊張して行ったのですが、書類を2枚提出して、受理印を押してもらっておしまい。

わずか1分ほどで終了〜!

あまりのあっけなさにビックリしました。

そりゃ多少の不安もありますが、実はずっと前から考えていたことだし、しいたけ占いによると最近いい感じなので(笑)やれるところまでやってみます!

確定申告のことやら、まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんで、刺激的な毎日です。

公私の区別がつきにくくなるけど、しっかり計画を立てて、睡眠時間はちゃんと確保できるように気をつけますニコニコ


地域子育て情報 ★告知★