中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/5/19 13:12
見出し
その通りなんだけど、シックリこないモノ
リンクURL
http://ameblo.jp/bubu-taitai/entry-12275876160.html その通りなんだけど、シックリこないモノへの外部リンク
記事詳細

またまた涼し気な蘇州〜

 

子供らが戻ってくるので、

自由を満喫した日々は本日で終了デス

ヾ(;ω;)サヨーナラー

(午後から気合いれていけyo!)

フゥーーーーーーーショック

 

 

星ドクロ星ドクロ星ドクロ星ドクロ星

 

 

毎朝楽しみに見ている、NHKの『あさイチピンクハート

 

この間、

へら』特集だったのですが、

 

いろんなへらあるんだなー。

私も最初お菓子作りの時つかうへら

すごい便利!って感動したもんなぁー・・・

 

あ?(゚Ω゚;)

これってなんていう名前だっけ?汗

 

『ゴムベラ』←確かにその通りなんだけど、

違う名前で呼んでたよね・・・えーーーと・・・

 

なに、、、ラー?

 

カピパラ―?

 

・・・なんとかピラー?

キャタピラー?

いや・・・・・(´Д`;)

 

!なんか『スピチュアル』と似てたような気がした!

 

スピチュアル、スピチュアラー、・・・・・・・

 

あっ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

スパチュラ でした・・・・・

 

答え聞いても、

男性にとってはハァ?ですよね・・・_| ̄|○

スイマセンでした・・・・・

 

星ドクロ星ドクロ星ドクロ星ドクロ星

 

日本では以前からあったけど、

最近蘇州のスーパーでも売られ始めた、

変わり種?プチトマト〜

 

美味しいのでたまに買うのですが、

有機野菜に関心がある客層がターゲットであろうスーパーでは、

普通のプチトマトの1.5倍のお値段なのですが、

有機野菜コーナーなんてないローカル客層のスーパーでは、

お値段はむしろお安くなってる?!

 

新しい野菜への関心度にも温度差があるってことでしょうか?

確かに熟してないのかなー?って色に見えますもんねσ(^_^;))

うーん、フクザツ〜〜

 

星ドクロ星ドクロ星ドクロ星ドクロ星

 

 

そして、先日オーシャンスーパーに行ったときのこと。

 

お、お買い得価格かピンクハートラッキーピンクハート

と思って、よく見たら・・・・・・・


原価27.0元 → 割引後 27.0元

 

1角(1円チョイ)安いだけ?!

 

た、確かに値引きはしてるけど、

こんな目立つお買い得!の黄色い値札をつけるのは・・・

ニャンともシックリこないっす・・・( ̄_ ̄ i)

 

星ドクロ星ドクロ星ドクロ星ドクロ星

 

大潤発スーパーに行ったとき、

ためしに買った、ごく普通のねりわさび。

漢字がややホラーチックで、

日式風味と書いてあるのだけど、

下の人物はフランス人っぽいという

怪しい感じがしないでもない。

 

裏面

餃子、火鍋にもどうぞというのが少し斬新であるが、

材料を見ても別に変わったところはなし。

 

しかし、このねりわさび、フタをあけて出してみると・・・・・

 

出したとたんに涙!

 

ちょっと食べただけで、

ハナツーーーーン!涙!

 

最初食べたとき、ビッックリしました・・・(;´Д`)ノ

 

(注意したのに、いつものように食べて

家族中うわー!なんだっって感じ 笑)

 

こちらのねりわさびって、だいたいパッケージは同じ風なんですけど、

辛さはマチマチなことが多く・・・

(劇辛ねりわさび↑も、特に表記はないですよね(;^_^A)

普通の買い物もロシアンルーレットって、どんなん〜あせる

 

 

 

星ドクロ星ドクロ星ドクロ星ドクロ星

 

これは個人的にシックリいかないコトなのですが・・・

 

お菓子道具材料の卸のお店、『楽貝坊』に行った時のこと。

 

お目当てはコレ↓

ラムレーズン作るためだったのですが、

100ml10元チョイ。

少ししか使わないので、ちょうどいいサイズピンクハート

 

すると・・・・・

 

そのお隣に、ワタシの大好きなモノ

ハケーーーーン!!(≧∇≦)

 


カルーアーーーラブラブラブラブ

おいおいまた酒かいっ(^▽^;)すいません

 

あああワタシ、コーヒー中毒なので、

コーヒーリキュールなんておそろしい!!

カルーアミルク初めて飲んだ時、美味しすぎてビックリしましたわ・・・

基本、牛乳と混ぜること多いし、アマアマ〜だし、

この辺で売ってる大瓶のモノを買ったら、

オシマイだっ!!←何が(^_^;)

 

(葛藤中)

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

o(_ _*)

 ( ´`)y-~~

 

 

・・・・・・結局、

 

自分のためにも1つだけ購入しました。

(モチ、お菓子用ではなく 笑)

 

これってお菓子作りで使うんだっけ?

シックリこないけど・・・・・

 

こんなモノ売ってるお店が悪いピンクハートピンクハート

シックリいかなくてもOKな時もありってことでピンクハート≧(´▽`)≦

 

 

 

それではみなさま、

 

キラキラ周末快楽キラキラ

 


地域子育て情報 ★告知★