中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/5/19 9:28
見出し
幼稚園の運動会
リンクURL
http://ameblo.jp/eyejelly/entry-12272494093.html 幼稚園の運動会への外部リンク
記事詳細




最近は、9月から小学生になるくまちゃんの学校選びが難航中…
来学期から殆どの学校が値上げ予定なので、学費の会社負担の上限が決まってる我が家では本当に悩ましい

まぁ、これもそのうちブログに書くかな。




5月の最初の週末、くまちゃんの幼稚園の運動会でした!


去年から微信の投票で、国旗を持って入場する生徒4人を決めてるんです。


{DF60C9D2-5902-449E-91A2-7AA926978336}



もちろん今年もありました!子供は一切関係なく、親.親戚の知り合いの多さで決まる旗手!笑

去年は1番多い子で1000票ちょっとが、今年は殆どの子1000票超え、多い子は1万票以上だったとか!

中国に親戚のいないうちのくまちゃんですが、

{6409D7AF-C480-4C69-8487-4D184CE5FF92}



2500票も入ってる〜!

ユソンの会社の中国人、私のヨガ友w台湾人が親以上に頑張ってくれてました(●´艸`)



当日は曇り空の中、年長クラスは、インライン、縄跳び、障害物?に参加。

幼稚園最後の運動会、楽しめました!

{95C57C5B-9A7B-4DAC-A1C1-AA70BB7ECD99}

{0FD126C9-B887-4DE2-ADFE-130E858C9BAB}

{C3E0A28E-24C9-4FCB-999D-6DFC0FF7A0C9}


地域子育て情報 ★告知★