中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/5/18 9:36
見出し
ゲイバーでの会話。
リンクURL
http://ameblo.jp/hanbee0117/entry-12275698131.html ゲイバーでの会話。への外部リンク
記事詳細

20170518日 ゲイバーでの会話。

 

昨日の続き。新宿歌舞伎町へ歌川たいじさんに会いにゲイバーへ行く。

 

さて、8OPENなのに85分にはもうほとんど満席状態。凄いね・・・。

 

歌川たいじさんは月曜日の担当なので皆歌川たいじさん目当てで来ているのだろう。っで、カウンターに座り両隣の人たちと会話を始める。

 

左側の人は普通(?)の女性。右側の人はゲイの方・・・。思ったのだが、ゲイの人って格好いい人が比較的多いのでは?。女性受けしそうなのに・・・。僕はノンケなので普通に勿体ないと思ってしまう。

 

歌川さんは忙しく「みんなの歌川さん」という感じである。基本カウンターの隣通しで話してたまに歌川さんが会話に入るみたいな感じである。人気者は大変である。

 

っで、僕は左隣りの普通(?)の女性と会話開始・・・。ちょっと待て・・・僕は日本人女性と二人で一般の会話(仕事とか依頼事以外)したのって何年振り???。

 

仕事とかだと話すこと決まっているし、頼み事も同じ。でも普通の会話って何喋ればいいの???。中国でもすればいいのかな???。それとも女性だから相手の話を聞きだす方向で・・・。

 

っと思って、ちょっと自分の話をした後で相手のことを聞くと・・・名前教えてくれない、仕事教えてくれない・・・。初対面でそんなに嫌われるの僕???。やはり45歳の非イケメンで会話が楽しくないから・・・。

 

ちょっと落ち込みながら歌川さんにも「彼女、名前も教えてくれない。」と訴えたが、彼女は歌川さんにも名前を教えず、よく聞くと、何時もと違う誰も自分のことを知らない場にしたいからとのこと。納得・・・。そういう人がこういう店に来るのかな???。今まで僕が会ったことない人種(?)が多い・・・。まあゲイの方達に会うの今日が初めてだし・・・。ともかく皆歌川さんを慕って遊びに来ているのか・・・。地味に今までにない体験である。

 

なお、僕のように初めてとか、二回目のお客さんが意外に多く僕としてもゲイの方達というより自分と生活環境が違う人達の話が聞けて面白く貴重な体験ができた。

 

今回の記事を読んで「ゲイバーか・・・。ちょっと面白いかな?。ノンケで大丈夫なら今度行ってみよう!」っと思って頂いた方は、最後に「深セン情報」若しくは「中国情報」を押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

地域子育て情報 ★告知★