中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/5/14 12:09
見出し
男子ガイダンス
リンクURL
http://ameblo.jp/mahika0912/entry-12274539172.html 男子ガイダンスへの外部リンク
記事詳細
昨日の教室テストは熱で休みましたが、
夜には無事下がり、今日はガイダンスへ。

親向けのガイダンスではこれからやるべき
ことを教えて頂きましたが、
お母さん、怒らないで。
男の子は共感したり、何で?何があった?
ととにかく聞いて話してやりましょう。

と、男の子あるあるをまた、聞かせて頂き、
まさに我が子のことでやり方を見直さねば
ならないことをとにかく実感。

女子校は受けない!
だから選抜クラスの問題がちょっと間違えても
怒らないで、あれは女子に合わせてるから!

と散々仰って頂き、何だか前のめって
行き詰まっていた私にはガス抜きになる
お話でした。
泣いても笑ってもあと半年切ってるし
嫌な思いをしないで過ごしたいもの…
確かにね。

最近詰め込みすぎてあまりまともに
遊んだり話したりしてなかったかも、、、
とにかく反省…

息子に気を遣わせたり、ダメな母親だな…と。


今日も息子は忙しいだろうし、
せめて好きなものばかり入れたお弁当、
楽しく食べてくれたら、今日はいいな、と
思っておこう。

息子が目の前に来たら多分無理なんだけど。
地域子育て情報 ★告知★