中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/4/29 23:43
見出し
New Star SPA
リンクURL
http://ameblo.jp/meganemama-shanghai/entry-12270204504.html New Star SPAへの外部リンク
記事詳細
今日は路梅花路にあるNew Star SPAに行きました。

週末は大抵混んでいるのですが、今日は全然混んでいませんでした。天気が良かったから、外に出かける人が多かったのでしょうか。

ラッキーなことに、娘の入場料が通常40元のところ、今日は何と無料でした!4/29〜5/2の間、140cm以下の子どもは無料なんだそうです。

{4FC79F23-D425-4B9D-A5E8-94ED7F63683F}

体を洗った後、水遊びが好きな娘は腕に装着するタイプの浮き輪をつけて、冷たいお風呂(31度)で遊びました。私は体調が万全ではなかったので、冷たいお風呂には入らず、暖かいお風呂から娘を眺めていました。

お風呂の後は、2階の休憩所へ。
{235022E9-6A04-45B7-9026-FB6179947376}

人が少ない!

子どもの遊び場がキレイになっていました!遊具が新しくなっています。
{21847D1B-E77C-4AEA-829B-D1797DADAA1B}

「これで遊ぼう」と言って娘が持って来たのは中国将棋セット。
{21132B90-63F4-4DE3-B0DE-4E5A20EB0EE9}

もちろんルール通りに遊べるわけがないので、思いつきで、同じ漢字が書かれた駒を探す、というゲームをやってみました。

{B4B36B70-8C3A-44F9-8BB6-75D7E2F58D77}

{68BB395F-3D86-4DFD-BFF8-3A7A6B67A0C2}

…が、ひらがなを学習中の娘には、これも難しかったようで、すぐにグダグダ状態に 笑

少しだけパソコンゲームをしました。これは巧虎(中国版しまじろう)のゲームで、ピザを作っているところ。
{391FEF54-BE2B-41DA-91AF-96A8497D063D}

テレビでは歌番組をやっていました。
{1AF2BDFC-D445-485C-88A4-7CA32C601419}

↑筷子兄弟が『小苹果』を歌っているところ 笑

1階の韓国レストランでエビチャーハンを食べてから帰りました。



 
いつも読んでくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

地域子育て情報 ★告知★