中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2014/11/4 9:16
見出し
大人ハロウィーンはスクービドゥーのコスプレでした
リンクURL
http://ameblo.jp/suzhou-odekake/entry-11947579351.html 大人ハロウィーンはスクービドゥーのコスプレでしたへの外部リンク
記事詳細

ハロウィーンのTrick or Treatの翌日はご近所さん達と大人ハロウィーンパーティでした。


私の夫は不在のため、お友達カップル二組と私の5人で何か一緒にできるコスプレをしよう〜!ということで、スクービドゥーをやることに決定。





日本人にはあまり馴染みがないかと思いますので元ネタ画像はこちらです。





左からフレッド、ヴェルマ、スクービドゥー、シャギー、ダフニー





ちゅーことで、仮装アイテムをそれぞれタオバオでゲト。


お友達にいつもどーやってコスプレアイテムを揃えているのか?


とよく質問されるんですが、
元ネタを見ながらひとつひとつのアイテムに使えそうなものを執念でひたすら検索しまくる。以上です(笑)


1回しか使用しないことを前提に価格にもこだわってひたすら探します。
今回も丸2日かけて探しましたよ・・・orz




シャギー編






ヅラ (48元)


そのまんまかぶるとめっちゃガーリーになるので、適当にカットしてボサボサ頭に。




Tシャツ (19元)



あとは手持ちのズボンを合わせてもらうことにー。





フレッド編






ヅラ (68元)






スカーフ(11元)





あとは手持ちの白いシャツとジーンズで対応。






ダフニー編





ヅラ (48元)





ワンピース(49元)






スカーフ(11元)






ブーツ(80元)





ダフニー役のお友達は靴のサイズが27cmとタオバオでは見つけにくいサイズだったんですが、大きいサイズを特注で作ってくれるお店をうまいこと発見。
合皮だけど特注で80元ってやっぱすごいですタオバオw。






そしてヴェルマ編。



自分が担当だっただけに特に力を入れて検索(笑)




タートルネックセーター(25元)






カツラ (38元)







メガネ (4.6元)



グラスなしですwww





スカート (29元)





くつ下(7.8元)





靴 (13.6元)





最後はスクービドゥー




これはスクービドゥーのコスプレ用着ぐるみが見つからず、犬の着ぐるみを改造するしかない!ということでこちらを購入。



着ぐるみパジャマ(58元)





もう、犬であること以外はすべてが似ていないんですけど(笑)
これを大改造です。


耳を切り取って、目、鼻、耳をフエルトで新たに縫い付け・・・・






頭部や口元にワタを詰めて顔の形をスクービドゥーに近づけていきます。
画像ないですけども。




で、首輪もつけて、完成品がこうなりました。






顔、結構似てたのに写真に写っとらんわ。。。orz




シャギーとダフニーはこんな感じで。







集合写真(笑)






旦那、マラソンだから欠席って言ってたんですが、日にちを間違えてたことがわかり、急遽参加しました。韓国行く前に気づいてよかったね・・・(;´∀`)
3日前に気づいたんでしょーがないからドラキュラに。




パーティではこんな感じの人が沢山いました。





って、怖いから!(^ ^;)







そしてベスト仮装大賞はこちらの方に満場一致で決定!








ジョン・レノン(笑)
奥さんはオノ・ヨーコでしたwww

地域子育て情報 ★告知★