中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/4/21 17:06
見出し
暑い時には、コレ!
リンクURL
http://ameblo.jp/bubu-taitai/entry-12267372047.html 暑い時には、コレ!への外部リンク
記事詳細

本日は、くもりやや涼し気な天気。

でも晴れた日は、初夏の陽気の蘇州であります晴れ

 

よく冷えた炭酸ジュースが美味しい季節。

 

スーパーには

ファミマにもおいてある

ジンジャーコーラ

うーん、ジンジャーエールは好きだけど・・・

 

キョロキョロ あ!お隣見たら

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚わーーい

チェリーコークだぁラブラブラブラブ

いままでこ中国国産のモノは見たことなし☆

梅干しとベリー系が混ざったような酸味がたまらんー ←個人的感想?!(^o^;)

冷蔵庫でキンキンに冷やして、キューカンビーに一気飲みします〜ゲフ

 

ハイビスカス    ハイビスカス    ハイビスカス    ハイビスカス    ハイビスカス    ハイビスカス

 

先週末の30度超す暑〜〜い日・・・

たまらずここへ

誠品2階にある台湾系かき氷の店 『ice party』

 

 

うっわーキレイ!

甘いモノ好きの方にはたまらないラインナップなんでしょうね(遠い目)

ワタシ甘いモノあんまり得意じゃないので・・・(;^_^A

ワッフルや飲み物もあります。


迷うな・・・・・

(この場にきてから、尻込み 笑)

 

カウンターでオーダーをすませ、番号札をもらい席で待ちます。


外にも席があります。

 

キターーーーー

芒果冰沙

生のマンゴーの甘酸っぱさが美味しい!

これならワタシも飲める〜

 

そして、、、、、

かき氷ガッツリいきたかったワタクシは
 

咖啡奥利奥雪花冰

わぁー量多いっあせる ←おばちゃんには、デス(^_^;)

でも一口食べたら、甘さ控えめの濃いコーヒーのお味で

んんまぁーーーーい音譜音譜

台湾式かき氷は、味が付いた氷を削ってるので、

どこを食べても均等に美味しく食べれるのがいいですねー

これはイケる!!

 

とはいえ、おチビさんにちょっと多いから食べてyo!と分けたら、

『つめたくて、あたまがあああああああねこクッキー

痛っててててて〜』

としかめっ面・・・

 

 

ちなみにワタシは冷たいモノで頭痛にはほぼなりませんが、

おチビさんは、すぐこうなっちゃいます・・・親子で体質が違うあせる

 

その他のicepartyのかき氷★ネットから画像お借りしマス

どの(雪)花みーてえもー きれいだあなーー♪

 

周末快楽≧(´▽`)≦

 

地域子育て情報 ★告知★