中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/4/20 9:33
見出し
振られた男が腹いせに。
リンクURL
http://ameblo.jp/hanbee0117/entry-12267274167.html 振られた男が腹いせに。への外部リンク
記事詳細

20170420日 振られた男が腹いせに。

 

昨日の続き。昔勤めていた職場に綺麗でスタイルがよく男受けがいいが女性からの人気が最悪の女性スタッフがいた。

 

ある朝のこと。会社の前で何やらビラを配っている男がいた。

 

はて、何のビラ?っと思い取ってみると・・・。「私はその女性と付き合っていました。しかし、その女性は職場の男性と不倫して愛人として囲われ、家を買って貰っています。その女性の名前は○×(その綺麗でスタイルがいい女性の名前)です。」・・・え???。

 

怪文書である。しかし普通は当人のことがばれないようにファックスやメールで出すものだが、会社の前でビラ配り・・・。いや、自分も一緒に名を貶めていいくらい恨んでいたのか、それともその男性の知能が低かったのか・・・。今では分からない。

 

っで、その女性スタッフは事務所に入った瞬間にどこかへ消えて、直接人事と話してその場で退職、会社を辞めてしまった・・・。

 

なお、会社ではその話題で持ち切り。こういう話題が大好きなのは日本人も中国人も同じ。内容的に噂通りだったため、彼女に同情する人ほとんどいなかった。僕自身は、あの時自分の部門に入れないでよかった、っと申し訳ないが胸をなでおろしたのである。

 

それにしても、この手の話って、日本でも中国でもあるんだなー。っと感じる今日この頃である。

 

今回の記事を読んで「そんなドラマみたいなこと、中国でもあるんだね。」っと思って頂いた方は、最後に「深セン情報」若しくは「中国情報」を押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

地域子育て情報 ★告知★