中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2017/4/16 14:03
見出し
予防接種6本同時接種OKって。。。
リンクURL
http://ameblo.jp/kumi25to-on8shanghai/entry-12266149255.html 予防接種6本同時接種OKって。。。への外部リンク
記事詳細

♪ママといっしょにパンダうさぎコアラ♪笑顔☆元気☆大好き☆
 
心と言葉を育てるクラス kumiせんせ☆です。


ママも子どもたちも♪笑顔♪元気♪大好きいっぱいのクラスです。

質問の多い 予防接種のお話



shanghaiの日系クリニックで受ける方もいらっしゃいますが

スケジュールに合わせて 日本に一時帰国で接種のお友達が多いですね。


この予防接種 賛否両論 色々な意見 お話があります。

またご家庭の方針もあるので

現状況などしかお伝えはしていませんが

調べていると 年々 すごい事になってる。

「同時接種」

小さな身体に いいの??

今年は、なんと!1歳のお誕生日で6種類同時接種できます。

これは。。。ホントに赤ちゃんのためであるのかなぁ。

素朴な疑問。

ある期間を空けないといけないとか

言っときながら なんで同時は大丈夫なんだろ??

痛さと恐怖 分けて何度もより 一回で終わるならー

。。。そんな気持ちもわかる。

でも自分が 6つの注射を受けたとしたら

過呼吸になりそうだなー

6つのワクチンが身体に入って来たと思っただけで具合悪くなりそう。


中国人スタッフが  よく病気が流行る日系幼稚園・日本人学校を見て

「予防しすぎじゃないの??」

そうかもしれません。



https://ozawa-y-photographer.amebaownd.com/
地域子育て情報 ★告知★