中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2012/7/22 13:30
見出し
おチビ お泊り保育
リンクURL
http://ameblo.jp/ko3452yu4006/entry-11308908738.html おチビ お泊り保育への外部リンク
記事詳細

幼稚園の終業式翌日から、年長組のおチビはお泊り保育がありました

幼稚園へのお泊りと言っても、幼稚園が自宅マンション内にあるため、安心でした



以下、報告


夕方登園して、まずは夕飯のカレーを自分たちで作りました

具材は紫たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉

塩コショウで味付けして中国版ハウスのカレールーを使ったようです

作るのは楽しかったし、うまくできたと自信満々の報告

おいしくできてよかったね音譜


いろいろとイベントがあり、9時に就寝ぐぅぐぅ

すぐに寝られたようです

翌朝6時起床時にはちょっと元気がなかったようですが、普段より早く起きたのでまだ眠たかったのかな?

朝ごはんは、おにぎりを作って食べましたおにぎり


9時半にお迎え

あっという間のお泊り会でしたが、とっても楽しめたようです

寝不足気味で疲れているはずなのに、興奮が冷めずにひきつづき夕方までお友達と遊んでいました


しっかりもののおチビ、よりたくましくなった。。。。かな?



地域子育て情報 ★告知★