中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2012/12/5 17:02
見出し
幼稚園の授業参観
リンクURL
http://ameblo.jp/miroku1212/entry-11444796104.html 幼稚園の授業参観への外部リンク
記事詳細

ミロクの授業参観に行ってきました



まずダンスからはじまりました、







コーディによる英語の授業の始まり、


已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 



そのあと、なぜか間食、


手を洗いにいき、


マントウがくばられ


マントウを食べる、

已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 



おお、ちゃんと食べてるぞ、

食べた後も、ちゃんと片付けている、


その後はちょっとした自由時間、


もしくは読書の時間みたいだ


已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 


おお、ドーラちゃんと一緒に見ている、

仲が良いんだね

已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 


お、ライバル出現!!


已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 



お、逆サイドにも、ライバルが!!


その後は椅子を片付け、みんなで輪になって座った、

そして目をつぶって耳をすます。
いろんな動物がいっせいに泣く音を聞かせて
何の動物が鳴いたかを答えるということをやっていた、


已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 


ここも、よこはドーラちゃんだね、
みろくちゃんと目を瞑っているね、
ドーラちゃん目あいてるよ〜〜!


その後は個々に分かれてお遊戯です、
已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 

ここも何気に横はドーラちゃん



個々にお遊戯をしてますが、
先生が何人か呼んでお遊戯を始めます、


已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 

ここは簡単な足算をおしえてました。
でも、4桁までやってました、
でも数字は繰り越さないように4まででしたが・・・



ミロクもよばれました、
でもミロクは小さいのでもっと簡単なお遊戯


已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 




4つものがあり、目を瞑らせ
瞑っている間に1つ無くなり
無くなったものを答えるというものだ、


今度は別室に呼ばれたぞ、

已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 




英語の授業だ、人数を少なくして
密度の濃いお授業を実施しております、





その後はみんなで英語の授業だ
已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 




已禄(みろく) と 已熙(みひろ) 


これが、午前中のスケジュールでした、
午前だけの授業参観でした〜〜!


地域子育て情報 ★告知★