中国で子育てするママさんパパさん達のブログ&サイトのリンク集です。中国子育てに関する口コミ情報、リンク募集中です!
メインメニュー
お知らせ
広告など





















   
  中国で子育てブログをお持ちの方に、リンク集への参加のお誘いをさせて
いただいています。 (ご興味がない場合は大変失礼しました)
中国でのいろんな子育ての様子が見られるサイトをめざしています。
より多くのブロガーさんのご参加をお待ちしています!→ リンク集に追加

切り抜き詳細

発行日時
2016/9/2 0:00
見出し
あれから…そして この辺でドロンいたします! ※追記、編集あり。
リンクURL
http://ameblo.jp/starmark/entry-12191942160.html あれから…そして この辺でドロンいたします! ※追記、編集あり。への外部リンク
記事詳細

ご無沙汰しています!


久々の更新を、携帯で書いてます!上手く書けるかな?

みなさん長〜い夏休み…お疲れ様でした

新学期も頑張りましょうね〜

えーー、そして今更ですが滝汗ご報告です!
予定日から10日後の、1月23日に無事に産まれて来てくれました
1〜2〜3ダーーーッグーですよ

今回のパターンは陣痛からで、約5時間半程で産まれて来てくれました。

この時はまだ、旦那はんが帰国しておらず…陣痛きたのが夜中だったので、近くに住む義父母に来てもらい、義父に息子はんを預け、義母に病院まで送ってもらいました。

病院に着いた頃、私の前に3人くらいいて…分娩室にしばらく入れず…でも、待った甲斐あって、最後の私は、看護師さんもずっといてくれたので、室内にポツリと1人になることもなく安心でしたデレデレ(立会いなしだったのでねキョロキョロ

そんな出産から、半年…ポーン もう、7ヶ月ですよ!
時間って、本当にあっと言う間ですね滝汗
もう、1人で座れるようにまで成長してしまいましたデレデレ
もの凄い勢いで、ずり這いするので足の指…豆できてますポーン
{C66709C3-BAC7-4832-B0D0-8483B33B06D9}
あと、洋服で掃除してくれてます滝汗
寝返りも早かったし…歩くのも早いかな〜チーン

なんて、、言ってる間に、つかまり立ち…始まってしまいましたチーン 目も手も離せませんチーンチーン

もう、付きっきりで何も出来ません笑い泣き 

やりたい事が出来ずにイライラしちゃって、息子はんにも飛び火ですショボーン反省…

最後にはおんぶですてへぺろ

やはり、1人目と2人目、勝手が全然違いますね滝汗要領の悪い私はバッタバタですゲロー

でも、赤ちゃんの頃はあっと言うま
楽しみます





で、考えたのですが、田舎暮らしでは刺激的な事も素敵なレストランや珍しい物もなく、子育てブログに変更したところでなかなか更新出来ない…放置していては、覗いてくださる方々にも申し訳ないと思い、今回をもって最後にしようかと思います。

拙いブログではありましたが、読んで下さりありがとうございました。
ブログを通じて繋がりを持てた方々に感謝です!

昆山と蘇州で出会えた友達にも感謝です
私にとって、中国での生活はとてもいい経験でした。不便もたくさんあったけど、全ていい思い出です!なにより、楽しかった

まだ、旦那はんは月1で出張です。関わりが無くなったわけではありませんが、これにて駐妻生活終了です!帰国して1年で、やっときちんと終わらせる事ができました!

本当に本当に、ありがとうございました!

では、また〜 再見
{7F670E18-82FA-4BB3-AC62-1D74AFFC998A}





地域子育て情報 ★告知★